RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
いろいろありますね。
 しばらくご無沙汰しておりました。

その間に起きた東日本大震災、
被災者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
また、離れていても不自由な生活を強いられている方のご苦労もお察しします。

私も実は、阪神大震災での被災者の一人になるかと思います。
震源より離れていた大阪に住んでいたにもかかわらず、
借りていた家がかなり古かったため、
外壁が崩れ落ち、風呂が陥没、窓サッシや玄関などはゆがみで閉まらなくなり、
結局その家に住むことができなくなり、新たに家を探したという状況でした。
その期間3週間程度、不自由な生活を強いられ大変な思いをしたことを思い出します。

さて、それ以外では・・・
4/6にママさん向けサークルで、ライフプランセミナーをしました。
皆さん、私と同じ小さな子を持つお母さんたちなので、
同じ目的、同じ目線で進めることができ、とても喜んで頂けました!
ライフプランの重要性と、それを実践する大切さをお伝えすることができました。

また、息子くんは1歳7カ月になったのですが、
自我がどんどん芽生えてきて、
今イヤイヤ時期に突入!
私はそれに振り回され、どっと疲れたり、
でもやっぱり愛おしかったり・・・その繰り返しです。
そして卒乳したので、いよいよ赤ちゃん時代終了かな?

主人は「家を買いたい病」にかかり、住宅を見る目が私も敏感に・・・。
でも結果的に今の環境が抜群によく、
それと同等の条件の地域や物件がほとんどないことが分かってきました。
もちろん、予算を気にしなければ見つかりますが・・・。
そんなわけにはいかず、「う〜ん」の日々です。

こんな感じで毎日があっという間に終わる日々。

じっくり腰を据えて何かに取り組める日が来るのかどうか微妙・・・。
ただ、一生にたぶん一度しかない我が子の成長を、
貴重な体験なのでしばらく大事に見守っていきたいた思っています。


author:島田 彰子, category:プライベート, 13:47
-, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:47
-, -